サッシ屋2代目の徒然日記

勝手口の1日リフォーム

勝手口が古くなって交換したいけど、おおがかりな工事はちょっと・・・と方へ。

 

勝手口が1日で交換できるリフォーム工事があります。

木製の勝手口が腐ってしまったり、開け閉めがやりにくくなったり、鍵がかかりにくくなったりなどなど。

 

特に勝手口はキッチン(台所)の横に付いている場合が多いので通気性を上げたい場所です。

お勧めなのがLIXIL製のリフォーム用勝手口 【リシェント】です。

 

今回の工事は (株)城北 様の依頼で熊本市内のお客様宅を交換しました。

 

施工前

re katteguti bf 140407

 

施工後

 

勝手口の外に格子が付いてます。中のガラスが上げ下げ窓になっているので鍵をかけたまま風を入れる事ができるようになりました。

ただ、念の為にお出かけの際には窓は閉めてください。

 

 

 

re katteguti af 140407

 

外壁と室内の壁を壊さずに工事が完了するのであまり費用をかけずに勝手口の交換ができました。

工事も1日あれば問題なく完了します。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ