サッシ屋2代目の徒然日記

玄関や勝手口の1日リフォーム

玄関や勝手口の1日リフォーム。

 

玄関や勝手口の開閉がしづらくなったり、古くなったりしてどうにかしたいけど大掛かりな工事はちょっと・・・とお悩みの方へ。

玄関や勝手口、また玄関の引戸(横にガラガラと引くタイプ)は一日で新しいものに交換出来ます。

 

昨年末に玄関ドアと勝手口の1日リフォームを施工しましたのでご紹介します。

 

玄関も勝手口も熊本市内のお客様です。

 

まずは玄関から

 

こちら施工前。

既存は木製の玄関ドア、横にFIX(はめ殺し)のガラスと上にランマのガラスが付いた玄関です。

開閉に支障はないけど、見た目を変更したいとのご希望でした。

 

resyent g bf 130109

 

玄関ドア施工後

resyent g af  130109

 

柿渋色の落ち着いた色の玄関に交換しました。ランマを無くし、横に開閉できる小扉がある親子の玄関ドアです。

これで大きな荷物を入れるときも便利になります。

 

 

次は勝手口

 

こちらは実は勝手口ではなく、鉄筋コンクリートの建物なのです。

屋上に上がる為のドアですが、鍵をかけたまま風を入れたいとの事で、一日リフォーム用の勝手口ドアを採用。

このタイプのドアは表面はパネルで覆われていますが、中身が木製である事が多く、経年劣化が目立ちますね。

 

resyent k bf 130109

 

勝手口施工後

resyent k af 130109

 

こちらは3時間程で工事は完了しました。

中央のガラスが上げ下げ窓になっているので、鍵をかけたまま換気する事ができます。

しかし、防犯性能はほとんどないので、お出かけの際には必ず窓は閉めてください。

 

現在新築現場で使われる勝手口は多くがこのタイプです。

 

このリフォームはドア周りの壁を解体せずに工事ができるので、費用を抑えつつ1日で工事が完了します。

オプションでカードキーやリモコンキーがついたタイプもあります。わざわざ鍵をバッグから取り出さなくても鍵を開け閉めすることができるので便利ですよ。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!調査と御見積は無料でやっております。

 

 

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ