サッシ屋2代目の徒然日記

玄関ドアの1日リフォーム 木製から木目調へ

フクシマ建材(株)得意の玄関一日リフォームです。

 

外壁と室内の壁を壊さずに玄関を入替えできるので1日で工事が完了する分、費用も抑えめ。

お勧めしております。

 

ちなみに今週の熊日すぱいすにも掲載しております。

 

 

140823 すぱいす

 

早速、本日すぱいすを見てのお問合せに伺ってきました。

 

今月の玄関ドアの1日リフォームの施工例をご紹介。

 

施工前です。鉄製枠で木製のドアがついておりますが、木の部分が傷んできておりました。

140823 (2)

 

これをアルミ製で木目調のシートが貼ってある玄関に交換しました。

LIXIL製のリシェントJ3型 ポートマホガニー色 両袖(両側にガラスが付いているタイプです)

140823 (3)

 

落ち着いた、いい色ですね~。

木の節まで表現されてますが、アルミの上にシートを貼った素材なので

腐れたり、色落ちの心配がほとんどありません。

 

また、使い勝手を考慮して、ドアが開く向きを反対にしました。

お客様は外から見て左側にハンドルがあるのが当たり前という感覚でおられましたが、

動線を考えると外から見て右側の方が使いやすく、プライバシーも保護されやすくなることから

こちらを提案しました。

お客様の使い勝手も考えて提案致します。

 

玄関ドアだけでなく、玄関引戸も1日リフォームはできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ