サッシ屋2代目の徒然日記

玄関引戸の1日リフォーム 

梅雨だけど雨が降りませんね。

現場仕事が流れないので助かってますが、夏がどこまで暑くなるのか今から心配してます。

 

今日は熊本市、植木町のK様の玄関リフォームを行いました。

30年以上前に建てられたお宅なので、動きが悪くなった事や戸締まりの調子が悪い、

また見た目を変えたいとのご要望でお問合せ頂きました。

実は何回も玄関調整では伺ったことのあるお客様宅です。

玄関引戸下の戸車(コロコロ動くやつ)を交換したり、

対策していて最近は動きの調子は良かったのですが、

思い切って玄関や周りの壁の意匠(見た目です)を変更したいとの事でした。

 

玄関周りの壁もリフォーム予定ですが、新しい玄関を取り付けるとなると結構おおがかりな工事になるんですね。

そこでフクシマ建材(株)が提案したのが、玄関が1日でリフォームできるカバー工法、LIXIL製のリシェント玄関引戸用です。

室内と室外の壁を壊さずに玄関のみを交換できます。

 

こちら施工前の玄関です。玄関周りがタイルの壁になってます。

140616 01

 

施工後です。工事にかかった時間は約6時間。

朝から工事に取りかかれば夕方には新しいカギをお渡しできます。

 

LIXIL玄関引戸・ペアガラス仕様16型

見た目も木目調のポートマホガニー色で重厚感が出ました!

140616 02

 

後は左官屋さんにおまかせして外側と土間のタイルを張り替えます。

こればっかりは同時進行はできませんので1日リフォームというわけには行きません。

 

外壁を触りたくないけど玄関を交換したいという方には特にお勧めの工事です。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ